FC2ブログ
Home家電・カメラ・PC関連>iPhone、初回請求額

iPhone、初回請求額

2010.05.26 Wed

5月の初めに買ったiPhone。
昨日、初めての請求金額のお知らせメールが届きました。
さっそくウェブサイトで確認してみました。
今月(2010年5月11日 ~ 2010年5月25日)の請求額は、7,684円。
robinRたいむず:iPhone請求書

私はもともと持っているauとiPhoneの2台持ち。
iPhoneでは、メールも電話もソフトバンクユーザーとしかやり取りしていないので、いわゆる「通話料」は0円になっていました。
あとは、インターネット利用時の通信料が6,046円のところ、「パケットし放題」プランの上限4,200円が請求されていました。

今回は新規契約だったので、事務手続き料が2,700円オンされています。

今後もiPhoneでは、電話やメールはソフトバンクユーザーだけで使うつもりなので、基本料とパケットし放題プランで約5,000円前後の使用料になる予定、かな。

iPhoneでは、音楽を聞いたり、インターネットで調べ物やtwitterしたり、写真を撮ったり、子供をあやしたり、、、というような使い方をしています。

iPhoneはやっぱり便利。
いろんなことを1台でできるのが、私にとってはいいかな。
特に、気になったコトをすぐに調べることができるのは、便利!
ケータイでは希望している情報をうまく探せないことが多いし、あとでPCを立ち上げてって思っていても立ち上げずじまいの調べずじまいってことが多々ある私。

iPhone、買ってよかったなぁって思っています。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w1robin.blog83.fc2.com/tb.php/82-a9cfd948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)