FC2ブログ
Home家電・カメラ・PC関連>iPhone3GS、ついに購入也

iPhone3GS、ついに購入也

2010.05.09 Sun

気になってはいたものの、ずっと使っているauからキャリアチェンジしてまではどうかなぁってスルーしていたiPhone。
でも、ついにこのゴールデンウィーク中に購入しちゃいました。
100507_1


いろいろ検討しましたが、auケータイはそのまま持って、iPhoneを新規に購入することにしまいた。


ソフトバンクのショップでiPhoneを購入。
ワクワクしながら家に帰って、iPhoneが入っている箱を開けてびっくり。

分厚いマニュアルが入っているかと思いきや、ペラペラの紙が1枚だけ。

マニュアルがないので簡単に設定できるのかなぁと思ったけど…。
結構難しかったデス、私には。


マニュアルを見ながらじゃないと出来ないって思ったので、PCでアップルのウェブサイトにあるマニュアルを見ながら設定しました。

私が苦労したのは、

  • 何より文字入力!!!
  • Wi-Fiの設定
  • Emailの設定


設定以前の問題、文字入力^_^;
Wi-Fiやメールの設定をするにも、文字入力がうまくいかず、幾度となくイラっと…。
iPhoneユーザの友人は、「慣れれば簡単だよ~」って言うけど、
ケータイで文字入力するのも遅々なワタシ。
iPhoneでスムーズに文字が入力できるまでには、かなり練習が必要だなぁって感じました。


iPhoneて便利だなぁって思ったのは、まず豊富にある無料・有料のアプリケーション。
4歳の長男が遊べるゲームもあるので、ぐずったときにも役立ちます。
すでに、彼はボイスメモで遊んだり、間違い探しやカウントダウンゲームなんかで遊んでいます。
私用には、スケジュール管理アプリをダウンロードしました。

気になったことをすぐにインターネットで調べることができるのも私にはうれしいなあ。
ケータイじゃ情報量がイマイチと感じているし、後でPC立ち上げて調べようって思っても結局忘れてそのままなんてことが多々ある私。
その点、iPhoneだと思ったときにすぐにできるのがいいわ~。


便利だなっと思う反面、メールしたいのに、電話がかかっちゃった、なんてことも。
これは、慣れの問題なんでしょうけどね^_^;



使い始めてまだ数日ですが、使えば使うほど面白いツールになりそうだなぁって思いました。

 

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w1robin.blog83.fc2.com/tb.php/79-de326970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)