FC2ブログ
Home私の10大ニュース>2010年4月の夢を叶える10大ニュース

2010年4月の夢を叶える10大ニュース

2010.04.01 Thu

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」 のsonicaさんを真似して私も始めた「夢を叶える10大ニュース」。

sonicaさんの「夢をかなえる10大ニュース」とは、


一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、イメージすることも効果的。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3.できなくても気にしない




さて、私の4月の10大ニュースはこちら。

  1. 毎朝5時半に起床し、のんびり朝時間を楽しめた。
  2. 子どもたちに毎日3冊以上絵本を読んだ。
  3. 子どもたちをいっぱいほめた。
  4. 子どもたちの写真を整理し、フォトブックを作った。
  5. お休みの日でも手を抜かずメイクをした。
  6. 週に1度ホットヨガのレッスンに参加して、体も心もリフレッシュできた。
  7. お休みをしていた月1度の講座に参加し、刺激をいっぱい受けた。
  8. 育児休職から終えて、職場へ復帰した。
  9. 歯医者で定期健診を受けた。
  10. 夫にやさしく接することができた(笑)


今月の下旬に、いよいよ職場復帰です。
4月6日からは、保育園で次男の慣れ保育がスタート。
家で子どもと過ごす時間が名残惜しいような、早く職場復帰したいような、そんな気持ちです。

今月は、自分の時間が少し増えるので、有意義に限られた時間を使おうっと。

スポンサーサイト

コメント

*承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

*Re: robinさま、初めまして(*^-^*)

☆sonicaさま☆
 コメントありがとうございます!!!
 sonicaさんのステキな企画に巡り合えて感激していますっ。
 今後ともよろしくお願いします。
 
 リンクありがとうございます(*^_^*)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w1robin.blog83.fc2.com/tb.php/73-77bbad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)