FC2ブログ
Home生活用品・雑貨>野菜保存袋「ベジネット」の活用法

野菜保存袋「ベジネット」の活用法

2009.12.20 Sun

ジャガイモや玉ねぎなどを保存する「ベジネット」。
我が家は、「おいしいキッチンプロジェクト」さんのベジネットをジャガイモなどの野菜の保存袋として利用しています。
また、野菜の保存袋以外にレジ袋の保存にも使っているんです。
最近は、マイバックを利用して買い物をしていますが、それでもどんどん増えいくレジ袋。それらをおしゃれに保管できないかなって。
r091220_01.jpg

おいしいキッチンのベジネットはカラフルなレース素材。リンゴなら緑色やさびあさぎ色、ジャガイモならピンク色にあずき色と、保存する野菜ごとに色が分かれています。袋には「APPLE」や「POTATO」と野菜たちの名前も入っています。
 
元の役目どおり野菜を入れてそのままつるしても絵になります。
ベジネットは、上から入れて下から取り出せるようになっているのが機能的。

まさに、レジ袋の保管にピッタリ(笑)
袋を上から入れて、下から古い物から順番に取り出せる♪

我が家は、袋の大きさごとに色を変えています。
大きい袋は水色、小さめの袋はあずき色。
これなら一目でわかります。
 ※一応、ラベルは貼ってあります^_^;


このベジネットを作っているおいしいキッチンは、福井市の地域産業創造会議のサポートによって始まり、おいしくごはんが食べられるキッチン用品を共通の開発テーマに、キッチンウェア、テーブルウェアの開発チームです。
福井県内の中小企業には、技術はあっても、自社ブランドを立ち上げることが難しい会社が多いという背景があったことから、地域産業を支える高い技術力や素材を持っている異業種のメーカーと、 素材の力を引き出すデザイナーがコンソーシアムとして組織化。 このプロジェクトでさまざまなキッチン関連商品を生み出し、全国の百貨店や雑貨店で販売し、人気を呼んでいます。


すてきなコンセプトで開発チームの方が開発されたベジネットをレジ袋の保管場所として使われていると知ったらイヤな顔をされるかも知れませんが…^_^;

あ、野菜の保管にも使ってますので~♪


関連情報
 おいしいキッチン

 ベジネットは楽天のこちらのショップでも買えます♪
 


 


スポンサーサイト

コメント

*

こんにちはー(^^
うちはレジ袋が足りなくて・・束で買ってるよぉ~。
マイバックを早くから使い出したけど、使い出してから足りなくなっちゃってー。

いいなー、宝庫に見える(笑)


かなり早いですが、今年は実家に帰省することになりました。
22日から長めの冬休みを頂きます!

今年は仲良くしてくれてありがとうです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。(*´∇`*)

これまた早すぎるけど、良いお年をお迎えください。

*

宝箱に見えますかぁ(笑)
レジ袋っていろいろ再利用できるから必要ですよね~。
ウチでは、中くらいのサイズが大活躍なので、やっぱり束で買っています。

ブログ初心者の私とお付き合いしてくれてありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w1robin.blog83.fc2.com/tb.php/40-d7013cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)