FC2ブログ
Home>2010年05月  TotalPages1

iPhone、私にはわかりにくかった料金プラン

2010.05.30 Sun

iPadが日本でも発売になりましたね~。
iPhoneを持つまではiPadにはあまり興味がなかったけど、iPhoneを持ってからはちょっと欲しくなってるワタシ。
本は紙ベースがいいなぁって思いますが、雑誌はiPhoneやiPadで見たいなぁって思っています。

さて、前回「iPhone、初回請求額」を書いたあと、同じ日にiPhoneを買った夫に
「いくら請求きた?」って聞いたところ、
「4,828円」ですって。

私より安い!!!
なんで???

すごい不思議だったので、カスタマーセンターに電話してみた。


スポンサーサイト

iPhone、初回請求額

2010.05.26 Wed

5月の初めに買ったiPhone。
昨日、初めての請求金額のお知らせメールが届きました。
さっそくウェブサイトで確認してみました。
今月(2010年5月11日 ~ 2010年5月25日)の請求額は、7,684円。
robinRたいむず:iPhone請求書

私はもともと持っているauとiPhoneの2台持ち。
iPhoneでは、メールも電話もソフトバンクユーザーとしかやり取りしていないので、いわゆる「通話料」は0円になっていました。
あとは、インターネット利用時の通信料が6,046円のところ、「パケットし放題」プランの上限4,200円が請求されていました。

今回は新規契約だったので、事務手続き料が2,700円オンされています。

今後もiPhoneでは、電話やメールはソフトバンクユーザーだけで使うつもりなので、基本料とパケットし放題プランで約5,000円前後の使用料になる予定、かな。

iPhoneでは、音楽を聞いたり、インターネットで調べ物やtwitterしたり、写真を撮ったり、子供をあやしたり、、、というような使い方をしています。

iPhoneはやっぱり便利。
いろんなことを1台でできるのが、私にとってはいいかな。
特に、気になったコトをすぐに調べることができるのは、便利!
ケータイでは希望している情報をうまく探せないことが多いし、あとでPCを立ち上げてって思っていても立ち上げずじまいの調べずじまいってことが多々ある私。

iPhone、買ってよかったなぁって思っています。

iPhone用にヒョウ柄のケース購入

2010.05.17 Mon

iPadの予約をし販売日を心待ちにしている方が大勢いらっしゃる中、ワタシは4月末にようやくiPhoneを手に入れました
使い始めて2週間ちょっとですが、まだまだ文字入力に四苦八苦しています^_^;
メールを打ってていても変換キーと送信キーを間違えて押しちゃったり…。
あ~、恥ずかしい…。

さて、iPhoneを買ってすぐに探し始めたのがケース。ヒョウ柄です♪
いろいろ探して見つけたのが、コレ。
robinRたいむず

遠目からみると毛皮のように見えますが、プリントです。

iPhone3GS、ついに購入也

2010.05.09 Sun

気になってはいたものの、ずっと使っているauからキャリアチェンジしてまではどうかなぁってスルーしていたiPhone。
でも、ついにこのゴールデンウィーク中に購入しちゃいました。
100507_1


いろいろ検討しましたが、auケータイはそのまま持って、iPhoneを新規に購入することにしまいた。

2010年5月の夢を叶える10大ニュース

2010.05.07 Fri

「夢を叶える10大ニュース」。

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」 のsonicaさんを真似して私も始めています。

sonicaさんの「夢をかなえる10大ニュース」とは、


一ヶ月の目標を過去形で書く。過去形なのでなんだかできたような気がして、腰軽く実行できる、ときも、ある、というモノ。

公表することによって、より実現しやすくなるようです。
(見栄っぱりな自分を味方につける!)
さらに、イメージすることも効果的。

切りのいいところで一ヶ月で10個としていますが、期間も個数も自由です。

★コツ★
1.過去形で書く
2.お楽しみなコトも書く
3. できなくても気にしない






さて、私の5月の10大ニュースはこちら。

■・・・・■
1. 毎朝5時半に起床し、のんびり朝時間を楽しめた。
2. 子どもたちに毎日3冊以上絵本を読んだ。
3. 子どもたちをいっぱいほめた。
4. 子どもたちの写真を整理し、フォトブックを作った。
5. 月に2回ホットヨガのレッスンに参加して、体も心もリフレッシュできた。
6. お休みをしていた月1度の講座に参加し、刺激をいっぱい受けた。
7. 復帰後の新たな業務で、上司と合意し、やりがいのある上期の目標設定ができた。
8. 「育短だから~」と自分に言い訳せずに、仕事ができた。
9. ブログを先月以上に更新できた。
10. 「完璧でなくていいからはじめたことは終らせる」を心がけていた。

 番外編:夫にやさしくできた(笑)
■・・・・■


10番の項目は、sonicaさんと一緒。
私は完遂力が弱いので、マネしてみました。
自分の中にある「完成像」に近づくまで、と思っていても、なかなかたどりつかず、結局中途半端な形になっちゃったり、「とりあえずここまで保留」にしちゃって、いざ再開するときには、一から思考することなんかが多いワタシ。

「完璧でなくてもいいので終わらせる」ことを意識したいと思います。



リングファイルアルバム

検証:2010年4月の夢を叶える 10大ニュース

2010.05.06 Thu

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」 のsonicaさんを真似して私も始めた「夢を叶える10大ニュース」。

4月はどれだけ実践できたか、検証です。

  1. 毎朝5時半に起床し、のんびり朝時間を楽しめた。
    ⇒△ 毎日、というわけにはいかなかったデス。
  2. 子どもたちに毎日3冊以上絵本を読んだ。
    ⇒△ 長男には読んであげれたけど、次男にはなかなか^_^;
  3. 子どもたちをいっぱいほめた。
    ⇒○ ◎とは言えないので、継続!
  4. 子どもたちの写真を整理し、フォトブックを作った。
    ⇒× 未完…。継続!
  5. お休みの日でも手を抜かずメイクをした。
    ⇒○
  6. 週に1度ホットヨガのレッスンに参加して、体も心もリフレッシュできた。
    ⇒× 体調を崩して2回しかいけなかった(涙)
  7. お休みをしていた月1度の講座に参加し、刺激をいっぱい受けた。
    ⇒× こちらも風邪で欠席。5月こそ!
  8. 育児休職から終えて、職場へ復帰した。
    ⇒◎
  9. 歯医者で定期健診を受けた。
    ⇒◎ 虫歯ゼロ!
  10. 夫にやさしく接することができた(笑)
    ⇒△(笑)継続です!



書くこと・公開することで意識する。意識するだけで、日々の暮らしが違ってくるなぁって感じます。

5月はブログの更新頻度を上げるって書かなきゃ(笑)


オンラインラボ