FC2ブログ
Home>2009年09月  TotalPages1

軽くて履きやすいノンファスナーくしゅくしゅエンジニアロングブーツ!

2009.09.30 Wed

最近、冷えとりを始めた私。
持っているブーツでは靴下を重ね履きしたまま履くことができないので、普段用にカジュアルブーツを探していました。

で、QUEST KOBEさん見つけたのがこのブーツ。


昨日の午前中に注文し、今日の午前便で届きました。楽しみにしていたので、早く到着してうれしい~。

さっそく届いた箱を開けました。
r090930_2.jpg

実際、冷えとり靴下をはいたまま履いてみました。
r090930_1.jpg
r090930_4.jpg

合皮なので、見た目はやっぱり「合皮」という感じ。でも、お値段、なんと4900円!なので、私的には許容範囲。全体的なイメージも購入前とぴったり。履き心地も満足です。

実は、私、ネットで靴を買ったのは初めてなんです。
今回の購入で一番悩んだのが、靴のサイズ。
靴のサイズってメーカーによって多少違いますよね。
実際に履いてみないなぁって不安は確かにありました。
このショップは、もしサイズが合わなかったら、ショップへの返送料は自己負担だけど、違うサイズの靴を一度だけ送料ショップ負担で再送してもらえるので、安心して購入できました。

普段の靴のサイズは、22cm~22.5cm。今回は、
 靴下を重ね履きして履く
 ジーンズもブーツインできる
という条件で、下のサイズ表を見てMサイズにしました。
4800-004[1]

普段靴下を5枚重ねているので、5枚のまま履くとちょっときつい感じでした。
2枚にしたらピッタリでした。

しかも、このブーツ、レビューを書くと1000円引きになって3900円で購入が可能!
他にもレビュー割引商品があるので、興味があるかたはのぞいてみては?

QUEST KOBE
スポンサーサイト

すすぎ1回洗濯用洗剤「花王 アタックNeo」

2009.09.28 Mon

花王から発売された洗濯用洗剤「アタックNeo」を試してみました。
r090928 (2)

食器用洗剤と間違うくらい小さなボトル。これで従来の箱型アタックとほぼ同じ回数洗濯できるんですって。

さらに、この製品の特徴は、なんといってもすすぎが1回ですむということ!
花王の製品ホームページによると、すすぎ1回にすることで1ヶ月で60円~600円の節約になるそう。
我が家の8月~9月(2ヶ月分)の上下水道料金は21,740円!!少しでも節約したいっ。

さっそく使ってみようと洗濯機の前へ。
が~~~ん。我が家の洗濯機は、すすぎ1回設定が自動でできない、お好み機能もないでは!すすぎを1回にするためには、いちいち、洗濯→脱水を設定し、それが終わったら自分ですすぎ→脱水を設定しなくてはならないのだっ。

う、めんどくさい。

なんとか自動でできないものかと、説明所を読んだり、洗濯機メーカに問い合わせたり。でも、結局ダメでした。アタックNeoにも、「一部、すすぎ1回に設定できない洗たく機もあります。」と記載が…。
r090928 (3)

私、めげずに、洗濯してみました。手動で。

結果、すすぎ1回で、気になったことは匂いです。私には洗剤の匂いがかなり強く感じました。けっして嫌いな匂いではないんですが。
洗い落ちは、すすぎ1回と2回でみためではわかりませんでした。これは、満足っ。
洗濯前 → 洗濯後
r090928 (6)r090928 (4)

花王さんによると、繊維への洗剤の残りは、すすぎ1回でも2回の時と変わりはないようです。


匂いが気になったので、もう1回すすいでみました。やっぱり匂いはけっこう残ってしまいます。
うちは、普段、柔軟剤とあわせて洗濯をしているので、匂いが混じってしまうかなって感じました。
(お試し洗濯の時は、柔軟剤は使わなかったです。)


すすぎ1回の節水効果はとっても魅力的。

でも、我が家の場合は、1回すすぎの設定ができないため、手動にしてまで…、って感じました。

我が家では普段、すすぎの時「注水すすぎ」の設定をしていたので、Neoを使う場合は「注水」をやめてみたら節水効果があるかな。

あとは「お急ぎコース」で「ためすすぎ2回」という設定があったので、汚れが軽い場合は使ってみるかなぁ、って感じです。

あ、それと、もう少し香りが薄くなることを期待!


花王 製品公式ページは<こちら

乳がん検診、していますか?-10月第3日曜日はマンモブラフィサンデー-

2009.09.26 Sat

私、毎週金曜日はホットヨガに通っています。そこでのレッスンが終わってからインストラクターから「ジャパン・マンモグラフィーサンデー」という取り組みがあることを教えてもらいました。

マンモグラフィーサンデーってご存知ですか?

これは、毎年10月第3日曜日をマンモブラフィサンデーとして、乳がん検診のマンモグラフィー検査を全国でできるようにする取り組み。今年は、10月18日。

ジャパン・マンモグラフィーサンデーを主催するNPO法人J.POSHによると、日本の乳がん患者は20人に1人なのに、検査受診率は14.2%と欧米の75%以上の受診率に比べ圧倒的に低いんだとか。
検査を受けない女性の「休日なら受診するのに」という声を受け、年に一度、日曜日にマンモグラフィー検査を受けれるように取り組むそうです。

私、子宮がん検診と乳がん検診は、年に1度、誕生日にしています。わりと周りに婦人科系の疾患を患った知人が多かったし、私の祖母が乳がんで一つ乳房を切除しているというのも検診を受けている理由。

一昔前は、女性は25歳を過ぎたら婦人科検診をと言われていましたが、最近は20歳を過ぎたらとも言われています。

ただ、マンモグラフィーは人によってすごい痛いを感じると思います。私はそれほどでもなかったけど、一緒に受けた会社の同僚はあまりの痛さに気持ちが悪くなり、午後から会社を早退したほど。

私は、乳がん検診は、マンモグラフィーとエコーを1年ごとに受けています。それぞれいいところがありそうだから。

がんは、早期発見・治療が第一と聞きます。今年はまだ受けていないので、この機会に受けてみようかなと思います。

 関連情報
  ジャパン・マンモグラフィーサンデー

希少な紅鮭甘塩の鮭カマとしっぽをお得にゲット!

2009.09.25 Fri

現前食材宅配便の「キャプテンフーズ」さんより、キャンペーン商品である「希少な紅鮭甘塩の鮭カマとしっぽの詰め合わせ 1kg 」をお取り寄せしました。
商品は、到着日指定ができたので、秋のシルバーウィークにあわせて届けてもらいました。

楽しみにしていた商品。キャンペーン商品以外にも、帆立貝柱とずかいがに半肩も購入。


まずは、さっそくお目当ての鮭カマとしっぽをグリルで焼いてみました。
r090925_2.jpg

普段、鮭は切り身ばかりで、カマは初めてでしたが、脂が乗っていておいしかったです。塩加減もちょうど良く、あっつあっつのご飯にぴったり。夫はビールのお供にちょうどいいって喜んでいました。
子供には、身をほぐしておにぎりにして食べさせたけど、パクパク食べておかわりを催促されました。

「1キロ」ってどれくらいの量か想像つかなかったけど、うちの家族4人で2回分くらいの量でした。

帆立貝柱は流水で解凍し、お刺身でいただきました。これも、トロットロで、おいしかった~。
パクついてしまし、写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
鮭の残り半分とズワイガニは、次回のお楽しみに大事に冷凍しておきました。う~、早く食べたいっ。


キャプテンフーズさんでは、インターネット初回限定割引とかもあるので、気になる方はぜひ↓どうぞっ♪

モニター購入★お試し中!

冷えとり健康法:靴下の重ね履きで冷えとり始め

2009.09.17 Thu

外はめっきり秋の風。夏の間はほとんど素足で過ごした私ですが、そろそろ靴下が恋しくなってきました。ネットでいろいろ見ていたら「冷えとり健康法」というのを発見!簡単にいうと、絹と綿の靴下を重ねて履いたり、半身浴を中心に冷えをとっていこうという健康法。※奥は深そうですが・・・。

冷えが体に良くないことは知っていたけど、どうしても体を冷やす生活から抜け出せない日々。お風呂は大好きで何時間も入っていられるけど、今は子供をお風呂に入れたり寝かせつけたりするか、ちょっと難しいかな。でも、靴下の重ね履きならすぐに始められそう。

この健康法での靴下の重ね履きは、5本指シルク→5本指綿→シルク→絹・・・とう順で履いていきます。
で、さっそく買ってみました。ネットでもいろいろお店がありましたが、冷えとり健康法の専門店「ラハール」さんが車で行ける範囲にあったので、そちらで購入しました。

私が買ったのは、こちら。
冷えとり靴下2セット
1足目 JN絹五本指靴下
2足目 JNウール五本指靴下
3足目 JN絹先丸靴下
4足目 JNウール先丸靴下
5足目 冷えとり絹綿二重靴下

これを2セット買いました。
ちなみに、1足目と一番外側は毎日洗濯、中間の靴下は2~3日履いてもいいそう。
 

履く順番は、こんなかんじ。
右の靴下から順番に履くよ

まず1足目。絹の5本指靴下。
冷えとり靴下
履いてみると、思ってたよりゆるめです。一つの指の所に2本くらい指が入るくらいゆとりがある。手できちんと「指があるべき場所」へ入れてあげる。

2足目は、綿の5本指靴下。
冷えとり靴下

3足目の絹先丸、4足目のウール先丸、5足目まで履くとこんな感じになりました。
冷えとり靴下
足がふたまわりくらい大きくなった感じがします。

でも、ほんわりと暖か~。なんか効きそうな感じがします。

足元から温めることで、いろいろな効能があるみたいです。楽しみ~。
経過の記事はまたアップします。







圧力鍋

2009.09.16 Wed

私、圧力鍋、持っていないんですよね。
前から欲しい欲しいと思っていたんだけど、縁がなく…。

昨夜、我が家の定番メニューの豚バラ肉と大根の煮物を作っていて、ふと、
「あ、やっぱり圧力鍋欲しい」と。

このメニューは、豚バラのブロック肉を使うので、お肉が柔らかくなるまで2時間近くは煮込むの。

圧力鍋があったら短い時間でお肉がトロトロになるとか。

今、欲しいなと思っている圧力鍋はコレ。


この2.5Lタイプかその上の3.0Lで迷い中~。

ホットヨガのお共に、ターボセル

2009.09.12 Sat

先日、2週間ぶりにホットヨガへ行ってきました。週一ペースで3年くらい続けていますが、ちょっと休んだけすが、体が硬くなっているの。無理をしないところまで体を伸ばし、気持ちよく刺激を与えて~。
レッスン開始10分もたたないうちに、汗がダラダラと~。

ワタシ、ヨガウェアに「ターボセル」を愛用しています。ターボセル
このターボセルは、履くだけで体温が上がってきて、うっすらと汗が出てくるの。
私は、これをホットヨガの時にも着ているので、さらに汗がたくさん出てくるように感じます。
このターボセルの生地は特殊な構造になっているとかで、体を動かすことで肌に刺激も加わり、脂肪の蓄積予防や肌の凹凸を取る効果もあるんだとか。ヨガの時に着ることで、いろんな所に刺激が加わっているので、気になるお腹まわりとかヒップラインに効いているんじゃないかな。

ちょっと気になるのは匂い。ゴムの匂いがするんですよね。ガマンできないほどではないけど。

ターボセル_ウエスト私はハイウエストタイプの「ボディチクリスタ」を使っていますが、レッスンの最後の方は胸の下あたりが少し苦しくなるので、途中でこのようにジッパーを下げています。
無理して小さいサイズをかってしまったかな^^





TurboCell(ターボセル) ボディチクリスタ

今夏大活躍だったサンシェード

2009.09.08 Tue

我が家の毎年夏恒例行事、海水浴。

ビーチでは日よけのために長年パラソルを愛用していましたが、今年はサンシェードを購入!

Coleman(コールマン) スクリーンサンシェード ブルー 170T11750RColeman(コールマン) スクリーンサンシェード ブルー 170T11750R
()
Coleman(コールマン)

商品詳細を見る


この商品に決めたポイントは、四方をファスナーで閉められること。ビーチではこのサンシェードの中で着替えが可能です!四面は全部開け閉め可能に加え、虫よけやに効果的なスクリーンにすることもできます。

我が家には6ヶ月の赤ちゃんがいるので、ビーチではずっとこのサンシェードの中で過ごしました。全部開ければ風通しも良いので、赤ちゃんもご機嫌でした。

設営も10分弱でできるので、楽チンです。夫任せだったけれど^^;

大人2人+チビ2人で十分な広さで、重宝しました。

iPhoneで雑誌

2009.09.03 Thu

WBSを見ていたら「iPhoneで雑誌配信」というニュースがやっていたよ。
ファッション誌やビジネス誌など市販されている雑誌をコンテンツ配信するとか。

電通が、デジタルコンテンツ配信技術の有力企業であるヤッパ(本社・東京)と提携して、
電子雑誌の専門販売事業『MAGASTORE』(マガストア)をオープン。

気になる価格は、各紙、市販されている紙のバージョンの価格と同じがそれ以下になりそう。

私は他社のケータイユーザだけど、このニュース見て、乗り換えたいなぁって思ったわ。
雑誌は何誌か買って読むけど、すぐにたまっちゃって置き場所にこまるのよね。

気になる記事とかをクリップできる機能があるなら、欲しいなって思ったわ。

電子書籍って、数年前までは専用端末でとかテキストエディタみたいなのでしか読めなかったけど、今はケータイでも読めるものね。便利だなぁって思う。

最近買ったモノ

2009.09.03 Thu

大好きなFELISSIMOの9月分が届きました~。
一番のお気に入りは、コレ↓
bag


ヨガ用に手ごろなサイズを探していたの。これはウェアや1Lのペットボトルを入れるのにちょうどいいサイズ。
うちポケットも付いていて、デジカメやケータイを入れることもできます。

これからレッスンへ通うのが楽しくなりそう