FC2ブログ
Home>2009年08月  TotalPages1

はじめまして

2009.08.26 Wed

はじめまして。robinRです。

日々ネタ、大好きな通販ネタ、お得ネタなどを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

自己紹介

2009.08.26 Wed

こんにちは。
「robinRたいむず」へご訪問いただきありがとうございます。♪

管理人のrobinRです。
数あるブログの中から、当ブログを見て下さってありがとうございます。
このブログは、2009年8月に開設しました。
初心者で手さぐりしながらの運営ですが、読んでくださった方に少しでも
お役に立てるような情報を発信できるよう、がんばっていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

<管理人robinRの紹介>

・197X年生まれの30代、もう少しで40代へ途中するアラフォー世代。
・2006年生まれ、2009年生まれの二人の男の子のママ。
・職業:情報通信サービスの会社に勤める会社員。現在、育児休職中。
・住まい:愛知県 名古屋市
・性格:おっちょこちょい。おだてに乗りやすい。ほめられたい。
・趣味:お買い物、ネット、旅行、お酒(ビール♪)

高校生までは地元名古屋で過ごしました。
学生時代は、ディスコ(!)全盛期~。夜な夜な遊び歩いたものです。
バブル崩壊後、なんとか就職。希望どおり東京勤務でしたが、
不規則な生活がたたり体を壊し、地元名古屋へリターン。

退職後は、約1ヶ月間休養。車の免許を取りに行ったりしました。

そして派遣社員として登録しようと出かけた派遣会社から声をかけられそこの社員に。
1年半くらい勤めましたが、イジワルなお局さまに目の敵にされ、
泣く泣く退社。

再び派遣社員で働こうと思い、辞めた会社に派遣登録。
そこから派遣された今の会社でまたまたお声がかかり、正社員に。

この会社、いままで勤めた会社の体育系ノリとはまったく違う雰囲気。
漂っている雰囲気が私とは異質な気がして、3ヶ月の契約が終わったら辞めてやるって思っていたのに、なぜか居座り、正社員へ…。

今となっては、社会人になって一番長く勤めた会社になってしまいました。


オフでは、メタボ夫の妻であり、二人の男の子のママです。
3歳の長男は、ウルトラマンシリーズの怪獣ファン。ほぼ毎日ウルトラマンシリーズの番組を見ています。
0歳の次男は、そろそろハイハイができるかなぁって時期です。次男は長男よりママっ子で抱っこ魔。毎日抱っこかおんぶしながらPCに向かっています^_^;

子育てしながらの正社員生活。会社は育児支援の制度がいろいろあり、次男出産前は短時間勤務をしていました。
成果評価となるとやっぱり不利だと感じることも。
普通に働き残業もする人たちと比べれば、働く時間が少ない分アウトプットも少ないわけで。
「量じゃなくて質だ~」って頑張ったりしましたが、ちょっと疲れたなって思った時期に次男を妊娠。

そして今に至ります。

こんな私、robinRの「robinRたいむず」。
日々のことやおススメな物、お得な情報など、読んで楽しく、読者の方に少しでも役に立てる情報を発信できるように心がけます。
どうぞ、よろしくお願いします。

みなさんのコメントをお待ちしております!