FC2ブログ
Home>サービス(カテゴリ)  TotalPages1

iPhone、私にはわかりにくかった料金プラン

2010.05.30 Sun

iPadが日本でも発売になりましたね~。
iPhoneを持つまではiPadにはあまり興味がなかったけど、iPhoneを持ってからはちょっと欲しくなってるワタシ。
本は紙ベースがいいなぁって思いますが、雑誌はiPhoneやiPadで見たいなぁって思っています。

さて、前回「iPhone、初回請求額」を書いたあと、同じ日にiPhoneを買った夫に
「いくら請求きた?」って聞いたところ、
「4,828円」ですって。

私より安い!!!
なんで???

すごい不思議だったので、カスタマーセンターに電話してみた。


スポンサーサイト

洗濯槽まるごとクリーニングを依頼してみた

2009.11.12 Thu

二人目の子供が生まれる直前、業者に洗濯機の洗濯槽をまるごとクリーニングしてくれるサービスをお願いした。

私はアトピー持ち。洗濯機には、洗剤の残りカスなどを栄養源にカビや細菌が増殖。
洗濯機内のカビは、アレルギー性皮膚炎の原因の1つともいわれています。

普段、洗濯槽は市販の専用洗剤で2ヶ月に1度くらいの割合でお掃除していました。
でも、どれくらい落ちているのかずっと気になっていたんですよね。

なので、子供が生まれるタイミングで、もっとキレイにしたくて業者に頼んでみた。
3社に見積もりを取って、一番安かったベンリーさんにお願いしました。

さっそく中を開けてもらうと・・・。
091111_01.jpg

ぎゃぁ~~~!す、すごいことに・・・。
これでも、業者の方によるときれいなほうなのだとか・・・。

洗濯槽の下の方は、専用洗剤で洗っているせいか、いくぶんマシかな。
でも、洗剤液がつかない部分(画像では白いトコロ)は、びっしり黒カビが。

こんなのを見ちゃうと、この洗濯機でお洗濯する気になれないです。

私がお願いした業者は、二人組で来てくれました。
洗濯槽をはずし、業者さん持ち込みのとっておきブラシやジェットスプレーみたいなのを使い、お風呂場で丸洗い。

作業時間は2時間程度。
洗濯機の機種や、汚れ具合によるんだとか。

そして、クリーニングしてもらった我が家の洗濯槽は・・・。
091111_02.jpg

こんなにキレイになりました~~~。

毎日するお洗濯。
まるごとクリーニングをする前の洗濯機でお洗濯していたかと思うとゾッとします。

洗濯物の洗いあがりが違うかどうかは実感できないけど、気持ち的にきれいになってる気がします。

アトピーも良くなれば、って思ってたけど、残念ながら^_^;
でも、これもやっぱり見ちゃうだけでかゆくなりそうなカビがなくなっただけ、精神的に楽でかゆみもでなさそうです。

まるごとクリーニングをしたあとも、定期的に専用洗剤でのお掃除を続けています。
それと、いままで手付かずだった洗濯槽上部もこまめに掃除するようにしています。
そして、年に1度は業者に依頼して洗濯槽をまるごとクリーニングにしようと思っています。

【関連情報】
 ◎ベンリーの洗濯槽クリーニング