FC2ブログ
Home>化粧品・コスメ(カテゴリ)  TotalPages1

ドクターシーラボの「うるおい実感セット」を試してみました

2010.04.14 Wed

皮膚の専門家が作ったメディカルコスメ、ドクターシーラボ。
化粧水、乳液、美容液、ブライトニング、化粧下地の5つが「これ1本」で可能な「アクアコラーゲンゲル」が有名ですよね。
気になってはいたけど、乾燥肌の私には無縁かなってずっと思っていました。

ワタシ、40代が目と鼻の先になり、肌の乾燥もとよりやほうれい線も日に日に気になりだしてきました。
10年以上使い続けてきたスキンケアたちも、たくさんつけているのに、なんだか肌が乾くの。

季節の変わり目で、肌が敏感になっているので、新しい化粧品を試すのには勇気がいりましたが、思い切って試してみました。
robinRたいむず
スポンサーサイト

DHC Q10クリーム リピ中♪

2009.10.02 Fri

私、robinRは超敏感&乾燥肌。

化粧品は合わないのに当たるとエライ目のあってしまうので、
評判の良い製品でも、サンプルでお試しをして、肌にあったら購入しています。

いろいろジプシーしながら、たどりついたDHCはもう20年近く愛用。
ときどき浮気もしながらですが(笑)

メインで使っているのは、
 DHCマイルドローション
 Q10クリームⅡ
 クレンジングオイル
 Q10クリーミィコンパクトファンデーション

たいていどの商品もキャンペーンの時に、複数買いだめします。

今回は、クリームがなくなったので、キャンペーン中のQ10クリームⅡを2コと同じくキャンペーン中のオリーブボディスクラブを購入。
クリームのキャンペーンは10月11日までなので、すべりこみセーフ。

r091002.jpg

Q10クリームは、コスメの口コミサイトでは賛否が分かれているけど、私には気に入って使っています。
通常価格\4,725ですが、容量が100gとかなりたくさん入っている。私の場合は、朝晩さくらんぼ大を取って顔と首に使っていますが数ヶ月もちます。これからの季節、乾燥が気になるところは、重ねづけしたりして。

つけた瞬間は、テカって感じになりますが、時間がたつと落ち着いてきます。
このテカテカ感は私の超敏感乾燥肌にはちょうどいいみたい。

「匂いがダメ」って口コミもよく目にしますが、私はそんなに気にならないなぁ。
確かにいい香りではないケド。ヘンに香りが強いよりは、いいかな。
高い香料を使っていないんだと割り切っています。



たいていの商品は年に1度2ヶ月間くらいのキャンペーンを実施しているので、欲しい商品はその時期を逃さずに購入!


DHCオンラインショップ